インリップス 白 (口輪筋トレーニング器具)プレゼント!|葛飾区お花茶屋の歯科・インプラント|コージ歯科

インリップス 白 (口輪筋トレーニング器具)プレゼント!
  • HOME
  • お知らせ
  • インリップス 白 (口輪筋トレーニング器具)プレゼント!

 新年あけましておめでとうございます!本年もコージ歯科を宜しくお願いします。

当医院の患者さんで本人が使用することでインリップス 白 (口輪筋トレーニング器具)プレゼント! ただし数にかぎりがあるので、無断キャンセルしていない方と前から来院している方で必要と判断した方、10歳以上じゃないと使用できないです。

アマゾンで¥3,154 で売られています。スリムホホ 全3色 表情筋トレーニング スリムホホ インリップス 表情筋エクササイズ 鍛える 表情筋 器具 表情筋のトレーニング グッ

ズ、㈱ドクターエルのホームページです、https://www.dr-l.co.jp/item/slim-hoho/ 参考にして下さい。

インリップスは、表情筋を口の内側から鍛えることの出来る道具です
これにより、口元の引き締め効果、歯周病や口臭の予防、イビキの改善などに役立ちます
 また、お年寄りへの口腔機能を高めるフィットネス器具としても使用できます。

Q&A スリムホホ、インリップス

スリムホホ、インリップスによく寄せられるご質問

取説の中のトレーニング、ストレッチングの方法で質問です。
なかなか全部を網羅することは難しいので特にお勧めな練習方法1つを教えてください。

トレーニングBです。取説に記載している通りこのトレーニングのみでも有効です。
このトレーニングはストレッチ効果もありますのでお勧めです。

痛みなど感じなければ、歯の矯正中でも使用していいですか?

歯に直接触れることはございませんので、痛みが出なければ問題はないと考えております。それでもご心配の場合は医療機関にご相談ください。

矯正器具をつけていることもありますが、トレーニングで負荷をかける場所は普通、歯ではなくて歯茎や頬なのでしょうか?

勿論そうです。この商品はトレーニング方法の中で歯への負担を強いる内容は一切ございませんので、取扱説明書を再度ご確認ください。

セッティングについて質問です。軽く上下の歯を開いた状態で(口は閉じて)器具を入れていいですか?

口を開き器具を入れます。使用中は無理して口を閉める必要はありません。自然に任せてください。慣れてきましたら自然に閉められるようになると思います。

セッティングについて質問です。上部に装着するときは頬と歯の間に装着とありますが、実際は頬と歯茎の間くらいでいいですか?

その通りです。『歯茎と頬の間』と言ったほうが適しているかもしれません。

歯を押すと歯並びに影響しそうなので、歯茎を押すような感じで使ってもいいですか?

決して歯を押さないようにしてください
この道具は歯を押すものではなく、頬周辺の筋肉に負荷をかけるものですので気をつけてお使いください。

 

貝塚 浩二 かいづか こうじ 歯学博士 お花茶屋で開業して39年ですその前は友歯会の箱根、横浜、青山診療所、身延の山内歯科医院(友歯会の理事長の実家]に5年勤務)

 お花茶屋中央町会会長  防災士 葛飾区介護認定審査委員 葛飾区安心、安全街づくりリーダー  昭和大学歯学部客員講師  AQB臨床指導医協議会指導医 日本最新インプラント医療学会専門医  国際学士学会フェロー 口腔インプラント学会会員 再生医療学会会員 額咬合学会認定医 日フッ会議会員 日本顎顔面医療協会会員 岐阜歯科学会会員 朝日大学歯学部同窓会東京都支部長 葛飾区歯科医師会公衆衛生担当理事 連盟副会長