セラミックによるワンデートリートメント|お花茶屋の歯医者 コージ歯科

セラミックによるワンデートリートメント

1回で通院完了

当クリニックは、最新の3Dデジタルシステムと専門スタッフにより、業界初の高品質な治療をその日にご提供できる設備を完備することができました。

※患者様の状態・治療内容によっては、何回か通院していただく必要がある場合もあります。1日で白く美しい歯になる1Dayセラミック治療を行っています。
セラミック治療は使用する素材や適用範囲によって治療費が異なります。
詳しい費用や期間はクリニックへお尋ねいただくか、相談フォームよりお問い合わせくださいセレック 1day治療 

ドイツ生まれの歯科用機器「セレック」は、皆様に「短時間」「高耐久」「経済的」「高い審美性」という
メリットたくさんの審美歯科治療をお約束しています。

 

ほとんどの症例は約1時間で終わるほどスピーディー。
1回の通院で修復物をセットできるため、
通院の手間もありません。

高品質なセラミックブロックで作製されるから高耐久!
規格生産されたセラミックブロックを使用するため、
とても高い耐久性を持ちます。
15
年後の残存率を調べた臨床研究によれば、
通常の治療では約68%なのに対し、
セレック治療は約93%と非常に高い結果を出しています。

歯科技工所に依頼しないため経済的!
セレック治療では修復物を歯科医院で作製するため、
歯科技工所に依頼することがありません。
人件費を削減できるため、比較的リーズナブルにご提供できるのです。

上質なセラミックを使っているからきれい!
金属ではなく上質なセラミックを使っているので、
自然で美しい見た目を実現できます。
もちろん金属アレルギーの心配もありません。

 

セレックによる1day治療(ワンデートリートメント)の流れ

STEP1 コンサルティング

セレックシステムの利点・欠点、
治療費用について、時間を取り、ご説明します。
十分ご理解頂いた上で、治療を受けて頂きたいと思います。

通常、人工歯を作製する場合は歯型採取後に石膏の模型を作り、その模型を歯科技工所へ届けてから人工歯を作製していました。

しかし、人工歯の作製には数日がかかるため、
患者様のお口に新しい人工歯をセットするまで1週間程度かかってしまっていたのです。

STEP2 口腔内カメラでお口の3次元画像を撮影

セレック4.0を用いた治療では、口腔内カメラでお口の3次元画像を撮影し、
コンピューターにデータを取り込み、コンピューターから直接レーザーによってセラミックブロックを削り出します。
そのため歯型の採取が必要なく、人工歯の設計もコンピューター上で済むため、すべての治療がものの数時間で完了するのです。

ミリングマシンと呼ばれる機械が、コンピューターで設計されたデータをもとにセラミックブロックを削り出し、
チェアサイドで、みるみるうちに精度のすぐれた修復物を加工・作製していきます。

STEP3 口腔内へセットして治療完了です

患者様がお急ぎの場合は2時間程度お待ちいただくか、
お買物などを済ませていただいているうちに人工歯を作製して治療を終えることができます。

※保険適用治療ではありませんのでご注意ください。
※すべてのケースが1日で治療を完了できると限りません。
「審美治療を受けたいけど、いまいち踏ん切りがつかない……」
「仕事が忙しくて、何度も通院するのはちょっと……」

 

そんな皆様に、セレック治療をご提案します。

最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、
患部の歯列をモニター上に再現。そのあとはコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとに作製します。

歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので、
一般的な修復物よりも経済的。また規格生産された高品質なセラミックブロックを使用するため耐久性が高く、治療時間も約1時間と非常にスピーディーです。

美しく輝く白い歯をあなたに。
セレックは、大満足の審美歯科治療をお約束します。