当歯科医院の特徴!|お花茶屋の歯科・インプラント|コージ歯科

当歯科医院の特徴!

こんにちわ!葛飾区お花茶屋のコージ歯科 貝塚 浩二です。

この地に開業して47年目になります、そろそろ視力が前に比べておちてきたようなきがしますが、今の時代はそれをカバーできる、機械ができてきて今まで以上によくなった気がします、今回導入したネクストビジョン、4Kで画像をモニターで80倍まで拡大してみることができます、もちろん静止画、動画も大丈夫です、それと口腔スキャナの!700ですこれにより形を取るのにガムみたいのえおしようしないですみますし模型等もデーター化されます、インプラントですが自分が年なんで、保障ですがいままでは、いまもですが目が黒いうちなんですが、できたらオプションの保険加入したほうが良いかもしれません、この保険、加入しているところなら全国の歯科医院でも使用できます、審美補綴もあろます、詳しくはスタッフまで御願いします、あとは娘が研修終えて他の歯科医院に勤めています、いつかはてつだっていただけるかなと、思っています。

 

【当歯科医院の特徴】
治療技術とともに、最新の歯科機材をそろえることにも力を注いでいます。デジタルレントゲンをはじめ、CT、マイクロスコープ、口腔内カメラ、位相差顕微鏡といったインフォームコンセント機材、またCO2レーザー2台、Nd/YAGレーザー2台、エルビュムレーザー。半導体レーザー、ソフトレーザー2台、DIAGNOdent,電動麻酔器等を活用して、「痛くない」「怖くない」「早く治る」最良の治療環境を提供できるよう努めています。また、審美歯科(ホワイトニング、ホワイトコート)やセレックによる1dayトリトメント、保険のCAD/CAM冠、インレーも当医院で製作できます。口腔内スキゃナによる印象、ホワイトニング、矯正,歯の色等のシュミレイション、また歯ならびにたいしては何種類の患者さんにあったマウスピース矯正、口臭測定器、口腔水分計、パタカラなど、虫歯や歯周病以外にもハイフ、ヒアルロン酸等による「美と健康」分野の紹介も行っています。


【治療方針】
破壊者ならない歯科医師を目指しています。削って詰める(被せる)治療は、それだけで天然歯や噛み合わせに大きなリスクをあたえることになります。当然、治療しない、即ち虫歯や歯周病にしない「予防」が理想です。同時に、治療することになっても、そこから再発や再治療することのないように目指しています。だんだんタービン(歯を削る機械)の音がしなくなる診療所、つまり「予防」と「継続管理」型の歯科医院が方針です。


【診療内容】
レーザー治療を主としています。ほとんどの治療が麻酔なしで行える最先端の治療です。等医院の使用レーザーは
Nd.YAG(ネオジウム・ヤグ・)レーザー」、「炭酸ガスレーザー」、「DIAGNOdent(ダイアグノデント)」、「低出力半導体レーザー」などそれぞれ症状に合わせた用途で使用します。ダイアグノデントは虫歯の深さを計測する装置です。
レーザーで出来る治療は、通常の虫歯、歯石の除去、歯槽膿漏、歯肉の切開、歯茎の黒ずみ除去、口内炎、義歯の痛みの軽減などです。 また新しいEMSによりエアで噴射させて歯面清掃、痛くない歯石除去、場合によってはカリソリブの使用及び3MIXの応用します。
【医院紹介】
保険を中心に予約制で診療しています。診療時間外は電話でコンピューターで予約受付出来ます。ユニットからのエアに香りをつけています、今は夏なのでミントです。医院の玄関では、季節ごとに花や絵を変えています。待合室には壁掛けテレビ、口腔衛生関連の絵本、単行本、美味しい水等を用意してあります。それと一番無駄なのが無断キャンセルと診療に遅れてくることですです、こちらとしてもなるべき予約時間守るように努力しています。ただ急患(事故等で歯にダメージ場合です、)ほっといて痛くなったのは誠にすいませんがおまたせすることがあります。自費等の場合は診療時間ご相談下さい宜しく御願いします!

              コージ歯科   貝塚 浩二