マスクで、ほうれい線きになりませんか?|お花茶屋の歯科・インプラント|コージ歯科

マスクで、ほうれい線きになりませんか?

 マスク着用で「老け顔」に? 深くなったほうれい線をなんとかする方法→しかも小顔効果あり【#コロナとどう暮らす】

厚労省が公表した新型コロナウイルスを想定した『新しい生活様式』の実践例には、新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえ、「外出時、屋内にいるときや会話をするときは、症状がなくてもマスクを着用」することが示されています。

もはや、義務化……。

でも、みずからの身を守るためには、どこに出かけるにも今やなくてはならないものとなりました。たとえ緊急事態宣言が解除されたとはいえ、私たちにとって、マスクは日常生活に必須のアイテムとなったというわけでしょう。

そのことを物語るように、実際、‟新型コロナウイルス以前”には、こんなにも色鮮やかでさまざまなデザインの施されたおしゃれなマスクが市場に出回っていることなど、誰も想像しなかったものです。今後は、夏に向けて機能面の充実も図られるでしょう。

でも、口元が隠されてしまうと、外で味わう解放感もなんとなく半減してしまうものですね。マスク越しだと外の清々しい空気を遮断された気分になって、思い切り吸い込んだり吐いたりできる感覚にならないからでしょう。なんとなく隔靴掻痒感……(笑)。果たして、このマスク生活、いつまで続くのでしょうか。

マスクで思い出しましたが、そう言えばここ最近、「なぜかほうれい線が深くなった」という相談を受けることが多くなりました。

新しい生活様式によるマスク着用の勧めは、むしろほうれい線で悩んでいる人にとっては「これ幸い!」と感じるかもしれません(笑)。
緊急事態宣言が明けたばかりで、この2ヵ月あまりの巣ごもり生活の影響が心身にどのような形で表われてくるかについては、まだ予測できません。が、ほうれい線が気になるという人はさらに増えてくるのではないかと思っています。

このようなお口元のお悩みはありませんか?
  • ほうれい線が気になる・肌の保湿性や粘弾性の維持
  • 年を重ねるにつれ、口元のたるみが出てきた
  • いつまでも若々しい口元でいたい
  • メスや注射など痛みを伴う処置は怖い

じやどうしましょう!歯科医院で美容?ハイフとヒアルロン酸導入セラピー

HIFUとはHigh Intensity Focused Ultrasound(高密度焦点式超音波)の略です。

葛飾区お花茶屋のコージ歯科です。こんどハイフを始めますので、宜しく御願いします。HIFU治療では、皮下組織やたるみの原因となるSMAS筋膜層に向かって高密度の超音

波熱エネルギーを照射します。熱作用によるダメージ

を修復するために、肌組織内でコラーゲン生成・増殖反応が起こります。この作用により、お肌の内部が引き締まり、たるみを改善してリフトアップ、ハリのあるお肌に改善

されます。

従来のメスを入れない、たるみ・しわ治療は、皮膚自体を引き上げる事で、エイジングケアを実現していました。「焦点式(ハイフ)超音波システム」は、高密度の超音波に

よって皮膚の下にある筋肉(表在性筋膜)に直接熱エネルギーを加えて筋肉を引き上げて、

たるみを改善するエイジングケア施術です。初回特別価格 1.1000円 お口回りの150ショットです。

 加齢によって肌にハリがなくなると、支えを失った脂肪や筋肉は徐々に下垂し、どんどんとたるみが進行してしまいます。表在性筋膜に着眼したエイジングケア施術とし

て、「フェイスリフト」がありますが、改善を望んでいても、「メスを入れるのは怖い」と思っている方も多いでしょう。そんな人にご検討いただきたいのが、“切らないフェイスリフト”とも呼ばれる『焦点式(ハイフ)超音波システム』です。

リフトアップ手術に匹敵する高い効果を誇りながら、施術方法はハンドピースを肌に当て、超音波を照射していくだけ。たった1 回、30分程度の施術

で、エイジングケア効果をもたらします。さらには独自のクーリングシステムでダウンタイムもなし。今まで施術の難しかった首にも照射可能なので、

年齢のでやすい首のしわ対策にも有効です。

治療効果は術後約2ヶ月かけて徐々にリフトアップ。ゆっくり効果が出るので、周りに気づかれることなくエイジングケアができます。

 

ヒアルロン酸導入セラピー

Elastic-G2」はエレクトロポレーション・EMSLED・高周波・クライオを用いた5つの機能を持つ歯科専用ヒアルロン酸導入機器機器です。

当医院では、口腔内治療のサービスの一環として、口廻りのほうれい線・小じわのケアを行っておりますので是非お試し下さい。

エレクトロポレーションとは

一切痛みがない電気穿孔法という技術を応用した電気パルスを与えることにより、有効成分の浸透効率を高めます。一時的に細胞と細胞の間に隙間を作り、基底層や真皮層に必要な成分を直接送り込むことを可能にしています。コラーゲン・ヒアルロン酸などの美容成分を肌深部へ浸透させます。

お肌のたるみ、シワの主な原因は年々低下するヒアルロン酸とコラーゲン。20歳前後から減り始めて40歳前後で半分にまで低下。

コラーゲン、ヒアルロン酸を直接浸透させ、従来のハリと潤いのある肌へと導きます。また、プラセンタ、EGFといった成長因子を併せることで、コラーゲン、ヒアルロン酸の生成を促し、ハリと潤いを持続させていきます。

弾力と潤いのある健康なお肌へと生まれ変わります。

エレクトロポレーション・EMSLED・高周波・クライオを用いた5機能の最新技術の美容機器です。4つの効果を一度に体感でき、お肌に最も重要なトリートメントがいくつもエネルギーの作用により同時にケアできます。

なりたい顔をデザインするために、足りないところにはヒアルロン酸注入、減らしたいところにはハイフ、というような使い分けを行うとよい結果が生

まれるかと思います。

 レーザーでもできなくはないのですが当医院の今ある6台のうちのErYAGレーザーでできますが、パワー不足なんで、効果がもうひとつです、できれば外はハイフとヒアルロン酸で口の中からレーザーで効果抜群ですがね!できるレーザーの導入将来考えています。

 

#コージ歯科 #東京歯医者 #歯科 #歯科医師 #歯科助手 #歯科衛生士 #歯ブラシ #プラーク #歯間ブラシ #フロス #フロアフロス #THC #歯みがき #歯のクリーニング #歯科治療 #ティースジュエリー #舌のクリーニング #歯周病 #歯周病予防 #歯周病ケア #葛飾区 #お花茶屋 #レーザー #ドッグセメント #インプラント #無痛 #CT #マウスピース #TOKYO #義歯