都歯会長選挙:井上会長代行が会長|葛飾区お花茶屋の歯科・インプラント|コージ歯科

都歯会長選挙:井上会長代行が会長
  • HOME
  • ブログ
  • 都歯会長選挙:井上会長代行が会長

都歯代議員会会長選挙:辛勝で井上会長代行が会長に「山崎執行部の残り業務に全力」。山崎先生、葛飾出身で良くお世話になりました!

 

 任期2期目の執行中であった山﨑一男都歯会長(日歯大)が今年2月に逝去され、井上恵司副会長(日大歯学部)が規約に則り会長代行として、山﨑会長の任期満了まで会務を務めていた都歯執行部。624日に開催された代議員会で会長選出の選挙が行われた。選挙の結果、投票157票にうち、井上候補(北区・日大歯学部)79票、岡田信夫(足立区・日大歯学部)76票、白票1票、無効1。結果、井上候補が選出決定した、任期は2年。基本財産に関する問題、廃校した附属歯科衛生士学校の跡地活用、会員減少傾向への歯止め対策対など喫緊の課題を抱えてのスタートになるが、井上新会長の会務運営が注目される。なお、選挙結果からと想定されたが、急遽、古賀、浅野、赤司の3先生の理事、岡田、植田両先生の日歯代議員の立候補辞退があり、選挙管理委員会は、規則に則り処・理対応がされたが、結果として立候補者数が定数内ということで、各人事は選挙せずに決定されたことになった。“たかが人事、されど人事”は言い尽くされているが、確かに重要であることは間違いないようだ。

 

また、議事の協議事項になる中で、「旧4校以外からの役員等の抜擢を以前から要望してきました。今年、早々に社保・国保診査委員にそれぞれ抜擢されました。そして今日、昭和大学歯学部出身者が理事になりました。新たな一歩が踏み出せたと思います。井上執行部におかれては、引き続きこの点の意識を有して対応されること要望しておきます」(江東区・小山主之代議員)、「地区としての意見です。なかなか難しいとの理解していますが、会員の多数・素直な意見として“会員による会長選出の直接選挙”ができないのかという思いがあるようです。宜しくお願い致します。要望です」(府中市・乙黒明彦代議員)と2が件の要望があった。

 

代議員会最後に、挨拶に立った井上新会長は「立候補挨拶でも申し上げましたが、山崎執行として遣り残している政策事業を遂行していきたい。現実にはコロンな対応もありますが、課題には、全力で対応していきたいと思っています。まさに、これからも理解協力をお願いする次第です」と簡潔に会務執行にあたり意欲を述べていた。

 

代議員会終了後であるが、接戦の選挙を招いた背景を示唆する感想・コメントもあった。「残念ですが、結果が結果。でも同窓会のイメージが悪いですね、身内の争いですから()(日大)、「同窓会の締め付け、効果はありましたが、あの場所での発言は控えた方が懸命だったね。とにかく日大同窓会も上手に収束されることを期待しています。選挙で接戦になると“しこり”が後々に残るからね」(東医歯大)、「開票結果に時間がかかっているので、予想以上に接戦かなとは思ったが、ここまでとは思いませんでした。日大同窓会が都歯執行部に誤解を受ける対応はダメです、変な噂が出ますから」(非日大)、「東医歯大は井上候補でいきます。故山崎会長の母校・日歯大も全員ではないが、井上候補でいくとの事前の情報がありました」(非日大)などがあった。

 

なお、新たに選出された理事(後日、互選して専務理事ほかが決定)、都歯選出の日歯代議員は次の通り。

<理事13名>

西﨑威史(新宿区・東医歯大)、大泉誠(渋谷区・東医歯大)、小田泰之(大田区・日大歯学部)、末田真由美(北区・日大歯学部)、下重千恵子(中野区・日歯大)、須藤豊哉(板橋区・日歯大)、松尾豊(昭島市・日歯大新潟歯学部)、高品和哉(日野市・東歯大)、寺田仁志(墨田区・東歯大)、山本啓太郎(大田区・東歯大)、山口幸一(台東区・神歯大)、中島孝至(千代田区・東医歯大)、萬屋陽(港区・昭和大学歯学部)

<日歯代議員17名>

浅野正樹(北区・東医歯大)、長井博昭(港区・東医歯大)、伊藤努(港区・日歯大)、小野沢真一(台東区・日歯大)、湯澤伸好(墨田区・日歯大)、下重千恵子(中野区・日歯大)、須藤豊哉(板橋区・日歯大)、早速晴邦(千代田区・東歯大)、勝俣正之(目黒区・東歯大)、高品和哉(日野市・東歯大)、小枝義典(目黒区・東歯大)、山本啓太郎(大田区・東歯大)、小幡純(中央区・日大歯学部)、立花司(中野区・日大歯学部)、大越壽和(墨田区・日大歯学部)、末髙英世(板橋区・日大歯学部)、井上恵司(北区・日大歯学部)

山本啓太郎(大田区・東歯大)

<監事3名>

小笠原浩一(葛飾区・東医歯大)、小野沢真一(台東区・日歯大)、中西国人(墨田区・東歯第)。

#コージ歯科 #東京歯医者 #歯科 #歯科医師 #歯科助手 #歯科衛生士 #歯ブラシ #プラーク #歯間ブラシ #フロス #フロアフロス #THC #歯みがき #歯のクリーニング #歯科治療 #ティースジュエリー #舌のクリーニング #歯周病 #歯周病予防 #歯周病ケア #葛飾区 #お花茶屋 #レーザー #ドッグセメント #インプラント #無痛 #CT #マウスピース #TOKYO