妊婦(マタニティ)歯科健康診査のご案内|お花茶屋の頼れる歯医者コージ歯科

コージ歯科
0120-814-807
Web予約はこちらから

facebookライン@YouTube

お知らせ

妊婦(マタニティ)歯科健康診査のご案内

妊娠中のお口のケアを放っておくと大変です!

妊娠するとホルモンバランスの変化や、つわりによる歯みがき不足などが原因で、歯肉が腫れやすくなったり、むし歯になりやすい状態になります。ママのお口の健康状態が、生まれてくる赤ちゃんに大きく影響することも・・・。
お母さんが正しい知識を身につけ、むし歯などの疾患から歯を守ることは、おなかの中で発育している赤ちゃんのためにも重要なことです。
妊娠中に歯科健診を受け、健康なお口で出産に備えましょう。
詳細は下記の通りです。

 
詳細
受診期間 妊娠中1回(体調が安定してくる妊娠中期頃がおすすめです)
受診方法 母子健康手帳取得時に配布される“保健バッグ”に「妊婦(マタニティ)歯科健康診査のご案内兼申込書」が同封されています。

詳しくは「妊婦(マタニティ)歯科健康診査のご案内兼申込書」に記載されていますので、そちらをご覧ください。

※「妊婦(マタニティ)歯科健康診査のご案内兼申込書」をお持ちでない方は健康づくり課までお問い合わせください。

受診場所 指定歯科医療機関(区内)

※「妊婦(マタニティ)歯科健康診査のご案内兼申込書」に医療機関一覧表が記載されています。

健診内容 (1)歯科健診  (2)保健指導(ブラッシング指導など)
健診費用 無料

※ただし歯科健診以外の治療等を受ける場合は有料となります。その場合は別日に受診してください。

その他 「2歳児と母のすくすく歯育て歯科健診」の受診票をお持ちの場合は、そちらを優先してください。
問い合わせ先 葛飾区健康部(保健所)健康づくり課 歯科保健担当係  電話:(3602)1268

ページトップへ戻る